産後のひどい抜け毛で薄毛に!女性用育毛剤を使ってみました

高齢出産の後、抜け毛がなかなかとまらなくて悩んでいました。出産後に抜け毛が一時的に増えることは知っていたのですが、私の場合産後一年経っても抜け毛がとまらなくて、頭頂部の地肌が見えるほど薄毛になってしまった為、初めて女性用の育毛剤を使ってみることにしました。

私が選んだ育毛剤は長春毛精です。人気の女性用育毛剤ですし、無添加育毛剤なので安心して使えそうだなと思いました。使ってみるとベタベタしませんしサラっとした付け心地で気に入りました。使っているうちに頭皮がふっくらとして潤っていることを実感するようになり、フケ、頭皮のかゆみが気にならなくなりました。不快な臭いがしないのでホっとしました。

使用して三ヶ月ぐらい経った頃から、抜け毛がほとんど気にならなくなりました。以前はお風呂場の排水溝にかなりの抜け毛がたまっていたのですが、今はほとんどありません。朝起きた時に枕に髪の毛が落ちていないので感動しています。育毛剤を使ってもう半年ぐらい経つのですが、髪の根元にハリを感じるようになりふわっと髪が立ちあがるようになりました。もう頭頂部の薄毛は気になりません。髪が太く健康的になりボリュームアップして満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です