ニキビに悩んできた私

20代の頃から、生理前になると顎の下、額によく吹き出物ができて、悩んでいました。生理前だけだったので、特に薬とかも使わなかったのですが、一昨年の夏くらいから、生理前以外でも出来るし、治りが遅くなって悩んでいました。「最初のうちは日焼け止めのせいかな」とも思っていたのですが、使わないようにしても出るようになり、尚且つ、左右対称に出るようになりました。ファンケルのアクネケア、小林製薬のオードムーゲ、クラシエの肌美精を使いました。化粧水はとてもさっぱりとするので、良いのですが、乳液はどれも油分が少ないせいか、朝起きると肌が乾燥していて、物足りない感じがありました。それでもやはり生理前は出来ていました。なので、食べるもの(甘いもの、油分の多いもの)を注意しました。あまりにひどい時は皮膚科に行って漢方の飲み薬と塗り薬を試したこともあります。これが一番よく効きました。けれど全く出来ない訳ではなかったので(先生も体調によって出来る時もあるよ)生理前にできるので、婦人科に行ってピルをもらったこともあります。これは私にはちょっと無理でした。とにかく気持ち悪くなりましたし、妊娠初期の状態を作るようなものなので、食べづわりのような状態が続くので、体重も1ヶ月で3キロも太ってしまいました。
ピルはもうこりごりと思っていたところ母がテレビでプロアクティブCMしていたから使ってみたら?というので
プロアクティブプラス口コミで評判のようです。
母がプレゼントしてくれるようなので到着を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です